6月13日(土曜日)iPod toch7設定完了

三連休二日目。天気も悪いし完全に引きこもりモードです。スーパーに買い物に行っただけで、外出は無しです。でも買い忘れがあって、2往復しちゃったよ。何か間抜けです。

本日のメインイベントは、iPod toch7の設定です。昨夜大まかにはやっておいた。購入理由は、CDから読み込んだ音楽データーと、Apple Musicのプレイリストを、こいつで再生する事にある。iMacに有るデーターを同期したい。ところがここのところ、iOSデバイスの同期がどうも不調だ。この間久しぶりに出来たが、また出来なくなった。

Appleのサポートセンターをチェックして一通りの事を確認。やはりこの時点で俺のやり方に問題は無いので、Appleのサポセンにチャットで繋いだ。ちょっとだけオヤ?なやり取りがあったけど、結果早かったな。おそらく相手はAIだと思うけど、言葉の通じないこまったちゃんより断然よろしい。原因はウイルスソフトが引っかかっていたようで、こいつをアンインストールして解決しましたとさ。

左がiPod toch7で右側がiPhone XRです。大きさもさることながら、筐体の作りがチャチな感じのiPod toch7です。GPSは無し、電子マネーの対応もしていない。顔認証も無いしそれどころかTouch IDにも対応していない。4桁の暗証番号を押して起動させています。iPadがメインの俺は、本来ならこれで充分なのだが、今は電子マネーをiPhone XRで登録している。iPod toch7はあくまでも音楽プレイヤーでしかないな。まさに本来なら買わなくて良い物です。買った以上は使い倒すけどね。

風呂場の水道栓がバカになった。多分、ホームセンターで部品を買って治せると思うけど、ダメだったらプロに頼むしかないな。明日また仕事が出来ちまったよ。