6月24日(水曜日)ハゲタカじゃないのがせめてもの救いか?

お休み。今週は土曜日のお休みが確定しているから、四日しか働かない事になる。この状況じゃ致し方有るまい。そんなわけで、こんな時しか出来ない事をやっつけてきた。ちょっと人に会ってきたのだけど、有意義な一日だったかな。それだけです。

帰りに会社によって、SWIFT RSとQuonにガラコを塗ってくる。この間塗ったばかりだが、この梅雨の時期だからね。やれる時にやっておきましょう。帰宅してサラダを仕込み終わった時にTwitterをチェックした。なんとまぁ〜Olympusが、カメラ事業部を日本産業パートナーズというファンド会社に譲渡する事になったらしい。一瞬ハゲタカか?と思ったが、日本のファンドらしい。それがせめてもの救いか?こうなってくるとカメラメーカーも、全部トヨタに買ってもらえよ!!と悪態をついてしまう。

写真やカメラに興味の無い人は、スマホに押されているんだから…と思うかもしれない。それだけの問題じゃないと思うけどね。アサヒカメラの休刊に続いて、めまいがしてきます。2020年は本当に忘れられない年になるな。