6月26日(金曜日)3キロのパスタを2年で使い切るか?

本日も平和に終了です。これといって何もない日だったな。だぁらぁ〜としていた。Twitterのタイムラインに、馬券に関する事がちょいと流れてきた。今はPatで買う人がほとんど…みたいな内容だったかな?ようはネット回線を使ってというか、スマホで馬券が買えるって話だ。

私自身は全くギャンブルはやらないが、以前いた会社で皆馬券を買うのに苦労していた。休みの人間が一手に引き受けて、ウインズなどに買いに行っていた。そんな御時世に、今のタブレットみたいな端末(JRA公認だと思う)を持っている人がいて、それで一支社分の馬券を全部買っていた人がいたな。回線はムーバ時代のDoCoMoだったと思う。この世界もネット対応が遅かったな。あくまでも俺の印象ね。

中山競馬場まで2キロの所に住んでいるが、レースが開催されずに、場外扱いの時は昔ほど混雑していない。昔はクルマがあふれていて、地主が競馬場用に駐車場を確保していた。今じゃそれもそれほど埋まっていないようだしね。レースを見たい人は競馬場まで足を運ぶし、それが無理な人はスマホで馬券を買って、衛星放送で楽しむ感じなのかな?ノミ行為なんて、反社会組織の資金源のひとつだったが、今じゃスマホを扱えない年寄り向けのサービスか?というか割に合わないからそれ自身が無いかもね。

この間パスタを3キロほどゲット。そのまま袋に入れておくのも何なので、パスタ用の容器をゲット。100グラムだけ使った物を何とか押し込みましたとさ。3キロのパスタを2年で使い切るか?