6月28日(日曜日)気になる案件をやっつける

スーパーに買い物に行った以外は引きこもりな一日でした。ラジオ・Amazonプライム・テレビな一日だったな。貧乏で安普請だけど快適な我が家です。そしてやっぱりラジオが一番だな。

Amazonプライムで観た、タクシー運転手 約束は海を越えては大当たりでした。ラジオで紹介されていて、気にはなっていたんだけど、劇場で観る事は適わずでした。実話を元にした話なのだけど、これは是非とも観てくださいね。お勧めの一本です。ソン・ガンホって良い役者なんだな。

2件ほど気になっていた案件をやっつけた。それほどの事でもないけどね。ひとつはCPAPの件です。寿命が来ているパーツの手配ですね。ここのサポセン(そう言っていいのかな?俺はそう思っている)は神対応です。ある意味当然なんですけどね。なぜならCPAPは健康保険が絡んでいるわけだ。それが大きい。これ以上は止めておくけど、今週中に諸々のパーツは届くでしょう。

もう一つはauひかりのモデムです。取り立てて不便はないが、契約当初からずっと同じ物を使っている。この間契約更新もしたいしね。それで新しいモデムに交換してくれないか?と問い合わせをしてみた。2009年からの契約だという事が判明。長きにわたる契約ありがとうございます…と言われて、3000円の手数料で最新式の物と交換出来るという。そこに長きにわたる契約に対する忖度はない。まぁ〜3000円の手数料で済むならと思い承諾。一応工事関係者が来るのかと思いきや、モデムそのものが10日以内に送られてきて、古い物を返送する形だそうだ。実に機械的でわかりやすい。良いんじゃないの?不便はないが、計測するとちょいと我が家のネット回線は遅い。これで改善するかな?