7月3日(金曜日)映画 MOTHER マザー

本日も平和に終了です。明日はお休み。月曜日もびっくりするくらいゆっくりな出勤。拘束時間としてはフツーな感じでよろしい。これくらいで、まともな収入が得られればいいのだけどね。全体の運賃が上がらないとだな。

本日の昼飯。タイミングが合うと行く弁当屋がある。この場所は曜日毎に違う弁当屋が出ていて、ちょっと凝った感じです。客層も青海近辺のビジネスマンがターゲットだな。同業者もいるがそんな感じです。サラダ付きで650円でした。

早く終わったし、明日は休みなので久しぶりにレイトショーに出かける。三密を避けるような座席設定をしており、時代を感じる。クルマにマスクを忘れて行ったら、チケットを見せる所でマスクをもらえた。やってる感はあるけどね。マスクは確保してあるが…

映画 MOTHER マザーを観てきました。実在の事件(埼玉祖父母殺害事件)がベースになっていて、おそらくほぼほぼ事実が描かれていると思う。一言で言えば、長澤まさみ演じるこの母親は病気なのかな?その言葉で片付けたくないけど、明らかに正常じゃないとおもうな。もちろん映画として観たので、その辺の感想。長澤まさみ・阿部サダヲのクソ人間ぶりが素晴らしい。観る価値ありです。それと仲野大賀も忘れてはいけないな。

さよなら渓谷・タロウのバカ・MOTHER マザーと大森立嗣監督の作品で観た三本です。どれも当たりだったな。監督で観る人かもしれない。(文中敬称略)