7月5日(日曜日)恩師との再会?

昨日に引き続き引きこもりでした。近所のコンビニとスーパーに行っただけです。安普請な家の中の一室。何とも貧乏臭い部屋だが、俺にとっては天国である。この貧乏臭い天国に、ずっと引きこもれる経済力があればいいのだけどね。

午前中に到着するかな?と思ったけど、午後になってからでした。MP3プレイヤーです。7ヶ月でお釈迦になった先代とほぼ同じ値段。色々と設定しようと思ったけど、迷う事なくあっという間に終了でした。違うメーカーだと思うけど、使い勝手は全く一緒です。同じソフトウェアを使っているのだろうな。この手の汎用品はそれが一番。ネットに繋がっているわけじゃないしね。

暇にかまけてゴロゴロしているとmessengerに返信が来た。去年の10月に小3の時の恩師を見付け、メッセージを送っていたのだ。あまりFacebookをチェックしていないようで、返事が遅れたとの事。そんなもんでしょ。よく殴られたけど、感謝している先生です。昔の知り合いなど、それほど会いたいとは思わない俺。だけど今回の再会?は純水に嬉しかったな。コロナ禍で梅雨。九州は大変な水害。そんな中での嬉しい出来事でしたとさ。