7月7日(火曜日)ソルボンヌ大学には縁もゆかりもないけれど…

本日も平和に終了でした。しかし10:00出勤って何よ?本当に暇だなぁ〜こういう時って何か起きるんだよね。事故だけじゃなくてさ。どかぁ〜んと来なければいいと思っています。写真はコンビニで買ったブランチです。

昨日、I-O DATAのモデムの件でちょいと書いた。設定が出来なくて、デフォルトのまま使っているって話ね。これで俺の場合も問題ないのだけどさ。この件でちょいとI兄弟に相談した。明確な回答が帰ってきました。しかし彼らの言う通りにやってみたがダメ。もう少しに詰めればいけるかもしれないけどね。途中で落ちちゃうんじゃしょうがない。方向性はあっているので、何かこちらでも分かればI兄弟に相談してみます。

10年くらい前だったかな?夕方のニュースで起業家を取り上げていた。その起業家の一人がこんなような事を言っていた。何か疑問があると、ソルボンヌ大学時代の世界中に散らばっている学友にメールで相談する。すると24時間以内に的確な返事がもらえる…何を言ってやがるとちょっとやっかんだ。ソルボンヌ大学ってのが、引っかかっているのだろう。この人ほど友達はいないが、今回のように相談すれば答えてくれる人はいる。これは多かれ少なかれ、誰にでも共通している事だよね。あ、そうじゃないヤツがいたな。それはどうでもいいか。明日も仕事です。