7月11日(土曜日)どうでも良いプリンタの話

本日も平和に終了です。休日出勤みたいなものだな。車庫と戸田を往復して終了です。R298を走って帰ってきた。この間、随分と長い距離を前のダンプにくっついて走る。そしてそのダンプの前にどかぁ〜と居座る乗用車。すぐに煽り運転といわれる時代だ。ダンプはスマートに抜いて行く。俺も見計らってそれに従う。こういう場面が二回もあった。取り締まれないまでも、こういう輩を注意してもらいたいもんです。

写真は我が家のプリンタです。brother HL-L2360DNです。前にも書いたかな?インク代節約のために自腹で購入したレザープリンタです。ヘッドに乗せようかと思ったが、インバーターの容量不足で断念した。我が家に鎮座していて、日報などを自宅に帰ってきてから印刷している。はっきり言って、本来ならなくても良い物です。でも買ってしまったし、ここに有る以上は使います。

某作家さんのブログで、プリンタが不要になった…と書いてあった。コンビニのプリンタサービスで充分という話です。ごもっとも。一般的にはそんなもんでしょう。私も本来ならそれでいいわけです。1万円ちょっとの物だけど、ここにあるし使い続けるだけだな。一応、コンビニプリントは登録しておこうかな?どっかのバカが印刷物を要求してくる可能性もあるしね。足下すくわれないように対応しておくか。