7月16日(木曜日)今日も愚痴が多いから読まないで。

本日も平和に終了です。旧栗源町まで走った。今は香取市になっている。分かりやすく言うと、成田空港のちょっと奥だな。初めて行く所だけど、ルートは簡単に割り出す事が出来た。走りに関してはいい感じだったかな。

写真は久しぶりに前を通過。信号待ちで撮影です。有名な?鎌ケ谷大仏です。今の会社ではそうでも無いけど、ある時期から、現場へのアプローチの話をしなくなった。場所やルートは簡単に特定出来る。稀にそうでない場合もあるけどね。一番知りたいのは、そこにたどり着くまでの御作法です。入りやすいと思って選んだルートが、住宅があるので、入っちゃいけない場所だったりするわけです。

この業界には、こういう話が全く通じない輩が一定数いる。聞くとそんなことも分からないのか?地図見ろ!!的な事をいう。こっちが知っていて教えると、一定以上の情報料が入って、頭がパンクする。教え方が分かりづらい…ってなる。また愚痴ってしまった。

今日のランチです。比較的最近出店した、軽バンの弁当屋さんです。この弁当を買う時に、まるで商売を邪魔するかのような停め方をしているクルマがいた。一般財団法人(電機関係)の看板を掲げたクルマだ。退いてくれないかと言ったが退いてくれなかったらしい。俺も声をかけたが、何を言っているの?状態でした。ま、この程度だよね。やれやれ。