7月17日(金曜日)映画ステップ/PHP更新

本日も平和に終了。相変わらずこの先どうなる?状態の暇さだ。当分このままだ。朝、外環道松戸ICの出口付近です。事故か?ってな渋滞だった。IC出口から出て来るクルマと、事故があったと思われる右側車線から合流するクルマ。3車線が一気にひとつの車線に合流する形だ。やったばかりだな?と思ったら…

この状態でした。斜めになっているワンボックスと軽トラ。こんな中途半端な位置から右折車線に入って、直進レーンをひとつ塞ぐ形になった。朝から勘弁してくれだな。

レイトショーで映画 ステップを観賞。近所のシネコンではかかっていなくて、隣町のシネコンまで足を伸ばす。客は3人しかいなかったな。

伊集院光とらじおとで紹介されていて、それが観に行く切っ掛けです。内容からいって俺が観に行く作品じゃないな…と思っていた。確かに内容は俺向きじゃないけど、退屈せずに観られましたね。そんな俺でも楽しめたから、この手の作品が好きな人はぜひ行ってみてください。

ちょっと前後するけど、このブログのシステムである、WordPressのシステムがPHPの更新を促してきた。なんじゃそれ?だ。どうするのか調べてみると、WordPressのダッシュボードからは出来ないようだ。借りているサーバーの管理画面からアクセスするようです。早速マニュアルを読みながらやってみる。それほど難しい事では無いようだ。

ひと通り終わって、トップページに自分でアクセスしてみる。データベースにアクセス出来なくて、表示されない。がぁ〜ん…こりゃ相当厄介だと思った。もう一度マニュアルを読み返す。パスワードの書き換えを忘れていただけだった。やれやれです。