7月19日(日曜日)平和な猫と半沢直樹

雨が上がった。カブで買い物にも行けたし散歩にも出る。少しは気が晴れたか?生活のリズムは何も変わっていないようでも、やはりコロナ疲れはある。本当にストレスだ。少しは気が晴れたか?

コロナ禍とはなんの関係も無く猫は寝ている。子供が触っても動じる事は無かった。人に慣れている猫ですね。こういう生活がしたい。

半沢直樹2020年版が今日からスタートです。2013年版を再放送するのかと思いきや、全くやらない。その代わり?総集編が放送された。それを観て予習です。そんでもって2020年版の第1話を観賞。

このドラマは俺の中では時代劇だな。忠臣蔵と思っていればいいかな?相棒は水戸黄門でドクターX〜外科医・大門未知子〜は暴れん坊将軍。俺的勝手な分類でした。