8月5日(水曜日)FAX案件に引っかかってしまった。愚痴なので読まないように…

本日も平和に終了です。本社から電話がかかってきて、ある書類の原本を送る事になった。その書類が紙で原本は必要ないようだけど、FAXで送ってくれと言う。元が紙だから、FAX嫌いの俺でもそう目くじらを立てるような事でも無い。だけどこの時代にFAXなんぞを探すのが大変だ。コンビニに行けばあるけど、なぜ金を払ってまでFAXで送らねばいけないのか?と思うのである。

そんな事情だから、PDFで送信する事を伝えて、何とか俺のFAX操作は免れた。やれやれだけど、今回の一件(そんな大袈裟な物でも無いけど)は、FAXで送信すること自体を、思いっきり否定出来ない状態だったので、余計ストレスだな。それほどこの国にではFAXはまだ蔓延っている。コロナ禍関連でも、FAXでのやり取りが取りざたされていたっけ。何ともばかばかしいのである。また円形脱毛症にならないことを祈るのみである。

梅雨が明けた途端、連日暑いのである。最近の夏は毎年こんな感じだ。諦めている。ただエアコンが壊れないことを祈るのみです。自宅のエアコンは稼働率や、交換した時期からいってまだ大丈夫でしょう。Quonのエアコンも壊れるような兆候は無いし、それほど心配しているわけでも無い。でも逝く時はいきなりってこともあるからね。そんなことにだけはならないで欲しい。エアコンは生命維持装置である。