8月12日(水曜日)35年経っても風化しない

世間も港もお盆モードでした。柏市内の某倉庫に行ったのだが、たっぷりと時間がかかる荷物でした。14:00過ぎても終わらなかった。これは想定内のことでぼやくことでも無い。どうせ暇な時期だし、キャビンでゆっくり過せたと思うことにする。比較的空いている道路を走ってきて、何とか返却。最低限の役割をして終了です。

さて、今年も8月12日がやってきた。この事故の被害者関係者に全く縁もゆかりも有りません。18歳の夏、いつものようにアルバイト終えて、いつもの街中華へ行く。そこのマスターが一言、飛行機落ちたね…とテレビを見ながら教えてくれた。35年経っても俺が鮮明に覚えている。

よく大きな事故や事件が有ると、風化させてはいけない…とメディアがいう。この事故に関しては、俺の中では全然風化していないな。さっき書いたように、被害者や関係者と全く縁もゆかりもないからかな?ちょっと引いてみている分、俺の中で風化しないのか?