8月14日(金曜日)昨日の事故2件

本日も平和に終了です。暑さは続くけど、エンジンカットを強制される場所は今のところない。屋内の倉庫ではエンジンカットするが、直接陽が当たらないからね。何とか凌げています。

本日の遅めのランチ。セブンイレブンのチルド弁当です。こんな季節に半熟卵を入れて加工する技術。危ないクスリか?などと穿った見方はしません。ありがたく技術の恩恵を受けます。

昨日のブログで書いた2件の事故。環七の同業者とバイクの死亡事故は、ちょっと様相が違った。バイクがすり抜けはしたかもしれないが、同業者がバイクに追突したってのが事実らしいです。その前にどんな動きがあったか?は関係ないとは言わない。でも追突だからな…バイクに煽られたりしたらちょっと違ってくるけどね。それでも同業者は酒気帯び運転です。ちょっと厳しいかな?

福岡のLINE見てて人はねて逃げた一件です。事故を起こしたクルマの画像が出てきたけど、ここまで損傷していて何かにぶつかった…っていいわけはないよな。仮にそこに人がいなかったとしても、即自ら通報だろう。そしてなぜか実名報道されない。

相変わらずネットでは犯人特定の動きがある。こういうのってどうかな?と思う反面、報道機関がこの調子じゃね。どうやら地元紙が実名を報道したらしく、その情報が流れているようです。そして憶測として、執行猶予付きの判決しか出ないと言う話も出ている。すぐにそんなネットの情報なんて…と言う人もいるが、逆に正確な物も有るからね。私は量刑の相場を知らないので誰か教えて。

どの程度スマホを観ていたかって証明は難しいと思う。だけど、ひき逃げに関してはもっと厳罰を与えるべきだと思うけどね。それにしてもなめた行動だよな。そしてそれを認知しない世間…