8月21日(金曜日)岐阜は遠い。

本日も平和に終了です。日付が変わってから出勤して、岐阜まで往復です。デバン時間も短く、まさにとんぼ返り状態でした。遠くへ行ったからって、観光が出来るわけじゃないし、何も変わらないのよ。この仕事はね。写真は本日のランチです。あっち方面へ行くと駿河湾沼津SAに寄る事が多い。そこで食べたしらす丼。景色のいい場所だけどもやっていました。

そんな時に電話が鳴る。同級生のK君からSOSです。SOSは大袈裟だな。細かい事は書かないが。ちょっとした頼まれ事をしたのだが、上手くかみ合わなかった。それは残念な事だけど、取りあえずお互いに電話をして打診しようよ…と言う事を確認です。

電話にまつわるもう一つのは無し。昨日、ある事を電話で確認した。結果どうだったかを聞いてみると、俺の予想通りの展開だった。でも相手はまるで分かっていない。がっかりと言うか、気持ちが折れる。詳しく書けないが、仕事以外の事です。これくらいはいいだろう。こういう感じの事が続いていて、本当にモチベーションが保てない。どうしたもんかね。