8月24日(月曜日)任意保険?当たり前でしょ!!

今日は待機時間が長かった一日。並びじゃなくて、VAN詰めの時の待機時間だから楽だったな。工場の中だったけど、エンジンカットもしなくて良かったしね。

写真は今日のランチ。その工場は車庫の近くだったのだけど、昼休み絡みで入れない。車庫で待機です。昼飯を用意していなかったので、車庫から弁当屋までカブでひとっ走りしてきました。たまにはこんな日も有るさ。

Twitterのタイムラインで、自動車の任意保険に付いて流れてくる。と言うのも、任意保険に入らない派というのは案外多くて、その辺の事についてだな。僕は反対意見はどうなのか?と常に見るようにしている。特にネット上ではね。でもこの任意保険に入らない派に関しては、見るのも聞くのも無駄なので無視していいます。任意保険に入っていない輩と事故を起こした時にどう対応するか?それだけだな。

僕は相手から取れないようなクルマとぶつかった時にも、自分の保険で対応出来るようにしている。僕が契約している保険会社が対応してくれる形ですね。最悪、この手の輩とトラブルになっても、そこで気持ちの整理を付けるってのが俺流かな?でも実際にそんな輩とトラブルになったら、それなりの対応をさせてもらうだろうけどね。

街を歩いていても故意にぶつかってきて、スマホの画面が割れた…などと因縁を付けてくる当たり屋がいる時代です。もし僕がこれに遭遇したら、損害保険で対応するので近くの交番まで…と言うでしょうね。嫌な時代です。