8月26日(水曜日)日傘の何が駄目なの?

本日も平和に終了です。一日中港の番人でした。Twitterで日傘禁止の情報が流れてきた。小学校に日傘を差して行ったらやめてくれ…みたいな話になった。危険だとか何だとか、よく分からない理由が書いてあったが、じゃぁ〜雨の日も傘を差すのを禁止にすれば良い。何がこうなるのだろうか?

何らかの学校側の事情が有って、それが作用したのでしょう。支離滅裂だが、その支離滅裂が炎上を呼ぶ。そういう考えは嫌いだけど、日傘禁止みたいな事を言うとネットで炎上しますよ…と言う図式は成り立たないのか?そっちの方が厄介だから、日傘の危険な部分(そんな物は無いと思うけどね)を注意喚起しておきましょう。とはならないのか?

おそらくネットの炎上を理解出来ない人が、取りあえず日傘は推奨しない事にしましょうって言ったんだろうな。外圧とかネットで炎上とか気にするまでも無く、何でこうなるのか全く分かりません。

写真は品川のコンテナヤーです。秋の気配なんて俺には感じられません。8月が終わったらもう年末で、そして10月まで夏は終わらないと思っている。これが俺の季節感です。