9月10日(木曜日)優先順位ってのは大事だよ

本日も平和に終了です。暇だけど並びは相変わらずです。いつものようにスーパーカブで出勤。住宅街の道で一時停止。すると左側から優先となるクルマが来る。当然待つが向こうが譲ってきた。この交差点、流れから行くと俺の方に一時停止を義務付けるよりも、交差する道路の方に一時停止を義務付けた方が良いとは思う。おそらく意図があってこうしたのでしょう。

しかし譲ってくれた相手は、優先権を把握して譲ってくれたのだろうか?それなら良いけどね。何度もここで愚痴っているが、この一時停止の標識を、全く理解しない輩にぶつけられたことがある。ぶつけられないまでもこの手の道路では、どっちに優先権が有るか把握していない輩が、右往左往することによく遭遇する。道路だけじゃなくて、いまの日本人は何事においてもこの感じかな?

写真はA-1の並びにて。最近はここに並ぶと、横の公園のゴミ箱にゴミを捨てに行くのが日課になっている。ちゃんと分別していますよ。

仕事終わりに同級生のK君宅にお邪魔する。行った理由は省くけど、何かこっちが話を聞いて貰っちゃったよ。巡り合わせで人生が変わったことが有るかもしれない…と考えたことも有るけど、しょせん俺は俺です。K君、どうもありがとう。