9月11日(金曜日)またFAXを否定する俺

本日も平和に終了です。午後からVAN詰めに行ったのだけど、この住宅街に…って場所でした。そして倉庫の手前に他社の40フィートが待機している。声をかけるとまだ荷物がそろっていなくて、俺の20フィートを先にやるそうだ。それにしてもここに40フィートか…倉庫は古くからあるけど、よく苦情が来ないなと思うのである。

トイレを借りようと思ったら、その40フィートが待機している所に有る公園の物を使ってくれと言われた。入口にこんなオブジェがあったのでパチリ。それにしても写真を撮らなくなったな。毎日同じ景色を見ているって所為もあるけど、これではいかん。日々の何でもない風景を撮影するのは記録として意味があるからね。

日経新聞の記事で、花王を悩ます「FAX信仰」、コロナ特需で電子化進まずというタイトルの記事を見付けた。というか、Twitterのタイムラインに上がってきたんだな。

ようは注文を受けるのに、いまだにFAXが蔓延っていて、花王と言えどもFAXでの注文を続けなきゃいけないって話だ。検索して記事を読んでもらいたいけど、目まいがしてくるような状態です。いきなり全てをIT化とは行かないまでも、日本が遅れている象徴のような記事だな。俺みたいに、FAXの送信を強要されると血圧が上がる人間は少数派なのだな。それでもこの状況を否定するけどね。