9月14日(月曜日)たった11年前?

本日も平和に終了です。半ドンまでは行かなかったけど、14:00に終了でした。ホームセンターで水を買い、スーパーに寄っても時間が余ります。規模は小さいけど断捨離をしました。お袋は怪訝そうな顔をしているが、俺だってこれから先は長くない。そういう意識で生きているだけですよ。

そして写真のデーターも整理というかチェックして、しかるべき場所にコピーです。その中から出てきた1枚です。日付は2009.3.20とあります。場所は本八幡駅のホームですね。11年前はまだホームに喫煙所があったんですね。若い人はそんなに昔のこと…と思うかもしれませんが、俺的にはついこの間というか昨日のようです。今と同じような生活をしていたしね。それでいて東日本大震災よりも前か…と思うのであります。