9月26日(土曜日)森林のあわび味噌と映画ミッドナイトスワン

基本的に引きこもりだな。快適です。この時間があるから俺は生きて行ける。またしても、伊集院光とらじおとのごはんに合うのコーナーで、紹介されていた商品をお取り寄せです。

森林のあわび味噌です。楽天経由で熊本から到着。これも楽しみの逸品だったのですが、トラブルが発生です。3個購入したのですが、ひとつ破損していました。

こんな状態です。早速宅配業者に連絡して手配しました。引き取りに来るとのことなので、他のふたつは大丈夫だからひとつだけ引き上げるように希望。ところが電話がかっかて来て、全部引き上げさせてくれという。仕方があるまい。楽しみにしていたけどお預けと相成りました。

レイトショーでミッドナイトスワンを観賞です。これまた伊集院光とらじおとで、紹介されていました。草彅剛さんがゲストに来たんですよ。映画情報としてはノーマークだったので、この情報はありがたかったな。ラジオでやたらと伊集院さんが押していた。映画ってのは好き嫌いがハッキリするから、この押し方はわりと無視でしたね。ただ情報を入れないで観て欲しいと言っていた。これはちょっと良い意味で気になっていましたね。それでも公式サイトから予告編を観てから行きましたよ。

大当たり。もう一回観に行くかも?な作品でした。香取慎吾主演の凪待ち同様、スマップの脱退したメンバーの可能性を感じた作品です。本来の草彅ファンからは、この役がどう写るのかは分かりませんが、俺はのめり込んじゃったな。11月には稲垣吾郎主演の映画もあるらしい。こっちもチェックして、勝手に脱退メンバー三部作とでも名付けようか?

そして二人の若手女優です。準主役といっていい服部樹咲(みさきと読むらしい)です。まだ14歳のバレーダンサーで全くの新人らしい。荒んでいる時の演技と、輝いている時の状態が良かったな。今後どういう道に進んで行くのか分かりませんが要注目です。

もうひとりは上野鈴華(りんか)ちゃん。俺的には無名の女優だったけど、ちょっと気になる。お母さんもアイドル活動されていた方で、現在も芸能界に身を置いているようです。どういう形でもっと世に出てくるか?楽しみ。

これを書きながら、ミッドナイトスワンのことを調べていたら、カットになったシーンのことが描かれていた。物流会社に就職したことに関するシーンだ。ネットの記事をみる限り、このシーンはカットして欲しくなかったな。文中敬称略