9月27日(日曜日)こちらまで辛い有名人の相次ぐ自殺

目覚まし時計などとは無縁にだらりと起床。取りあえずiPadをチェックする。するといきなり、女優の竹内結子さん死亡の記事が目に入った。この時点で自殺らしいとの報道です。三浦春馬・芦名星・藤木孝とここ最近で4人目の芸能人の自殺です。こっちが一方的に知っているだけの有名人だけど、何だか流石にこっちまで変になるような状況だ。

私自身そこまで追い込まれてはいないけど、どかんと周りが沈んで行く感じが堪えられない。有名人の自殺が続いただけで…と思う人もいるかもしれないが、この形が別の何かに置き換わって自分に振りかかる感じがする。具体的には思い浮かばないけどね。文中敬称略

そのこととは一切関係ないけど、一歩も外に出ませんでした。写真のレターパックをだしにポストまで…と思ったのですが、足が前に出て行かない。半沢直樹をリアルタイムで見る気力もないので、録画してあったローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅5 函館~洞爺湖~小樽を視聴。良い感じで見ることが出来た。やっぱりこれは面白いな。そして明日の朝は早い。