9月29日(火曜日)曖昧な記憶

本日も平和に終了です。今日朝一で行った現場。以前にも行ったような記憶があるけど定かではない。分かりにくいというわけではないし、極端に狭くてアプローチに手間取るというわけではない。で、現着しても始めてきたんだか、2回目以降なのか思い出せない。その倉庫の人曰く、コンビニが出来て景色が変わっちゃたんだよ…といっていました。そこまで言われたけど、どちらか思い出せない。ま、どうでも良いけどね。次回行けば2回目以降になるわけだしね。写真は本日のランチです。

毎日届くメルマガで、面白い話が載っていた。添乗員ネタなんだけど、旅先で行方不明になる人がいるらしい。カラオケの機械が壊れて、自分の歌が中断されたから、遠く離れている自宅に帰宅した人。ロープーウェイで山頂まで登って、歩いて下山した人。(途中親切な人のクルマに乗せてもらって下山したらしい)そしてこの手の輩は、携帯電話を持っていないと言う法則があるようだ。よく分かる。

こんなに極端ではないが、これに近い輩はうじゃうじゃいる。俺は近付かないことで防御しているのである。困った人と言うより病気だな。客観的に見ていると面白いけど、関わると洒落になりませんよ。さて寝るか。