10月1日(木曜日)バックアップの発想な無いのか?

本日も平和に終了です。東証のシステム障害が起きて、東京株式市場は一日中取引が出来なかったらしい。以前JR東海の予約システムがダウンして、新幹線はてんやわんやになったことがある。確かシステムの中のフォルダが消えていたとか余分にあったとかでそうなったらしい。ちょっとお粗末な感じもするけど、それ以上にもう一つバックアップのシステムはないの?ってのが俺の正直な感想でした。

今回の東証の一件も同じです。人為的なダメダメなミスなのか?単なる機械的な故障が原因なのか?分かりません。だけどシステムが落ちたら、すぐにバックアップシステムに移行出来ないってのはどうかと思うよ。業界の人はどう観ているか知りません。もう一つシステムを作る予算なんて常識的に言って出ない…というのが現状かもしれません。もしそうだったとしたら、そのこと自体が駄目だけどね。

今週もやっと文春の発売日である木曜日がやって来た。今は落合博満さん絡みの連載が面白いかな?相変わらず元気です。競泳選手の不倫記事は新潮だったらしいけどね。

そして今年も某所からお米が届く。ひたすらありがたいです。普段はひえとあわしか食べていないので、しばらく白いお米が食べられます。って書くと本気にするβακαがいるから面白い。でも冗談抜きに、高級なお米なので味わっていただきます。