10月6日(火曜日)モンスターな人生相談 / 電話はどこに繋がった?

本日も平和に終了です。あわや?明日が平和じゃなくなるような話。明日の現場は初めてなのでお伺いを立てる。担当者の携帯番号が書いてあったので、まずはそちらへかけてみた。何やら心もとないが、その道をまっすぐ入って行けば…と申すではないか。丁寧にお礼を言って電話を切る。そして一応確認。どう見ても獣道だ。SWIFT RSだって無理じゃないの?って感じです。

会話の途中で現場の人じゃないことが分かったので、今度は固定電話の方にかける。ここで全てが判明。あの携帯電話はどこの部署の人なのだろうか?俺ははめられたのかな?今回は実害ないけどさ。こっちも足下をすくわれたくないから、それなりの対処をして終了です。詳細を誰かに話したらそんなことで?といわれるかもしれない。俺にとってはそんなことではないね。

写真は今日のランチ。タイミング良く買える状況なので、迷わずゲットした。失敗。いや、弁当はコスパが高いし味も良いのよ。問題はこの量だな。もう、大食いとは言えないレベルまで衰えた俺です。

ぼぉ〜っとラジオの人生相談を聞いていた。今日はたまに有る神回だと思います。わめくわけでも電話を切るわけでもない。話が分かりにくいわけでもない。ひと通り相談内容を話して、マドモアゼル・愛先生に引き継ぐ時に、私はあなたのわがままって言っちゃう…と今井通子先生が言っていた。まぁ〜ここまで感情で生きて行けるこの女性相談者って凄いな。どんな形でも関わりたくない。俺と同世代の女性だけに何か生々しい。モンスターの部類だな。