10月19日(月曜日)セルフレジ / 映画 スパイの妻

本日も平和に終了です。港でちょっと動いて13:00終了。こんな暇だけど大井5号はそれなりに並んでいた。これが無ければもっと早く終わっているのにね。なんだかなぁ〜相変わらずです。

高田文夫のラジオビバリー昼ズを聞いていたら、宮崎美子61歳のビキニとか言っている。スポーツ紙全部これとか…早速検索をかけてみると、今の宮崎美子の水着姿が出てきた。デビュー当時の、今の君はピカピカに光って♬の時より綺麗だし垢抜けている。これは医学?科学?の力なのか?野暮な事は申すまい。(言っているけど)これはデビットカッパーフィールドが、一枚かんだと俺は思うようにするのである。

いつものファミマでセルフレジを使った。するとこの缶コーヒーが、二度反応してしまいレジで質問。厄介な方法で返金手続をする事になるらしい。何か俺の詰まらないこだわりが許さない。同じ商品をもう一本持って行って良いか訪ねると、それもありだと言う。じゃぁ〜これ持って行くのと言って、缶コーヒー2本の写真となりました。まだ不慣れなセルフレジです。

明日も昼頃出勤で良いので、レイトショーでスパイの妻を観賞です。楽しめました。この蒼井優演じる女の行動が、俺には受け入れられない。不自然だとかあり得ないじゃなくて、この女性心理の行動が駄目なんだな。スパイの様な大仰な事ではなくても、こういった部分が仕事なんかにも影響が出る。これも俺の世間とのズレです。そういう女性ばかりじゃないけどさ。映画は楽しめましたよ。憲兵とか軍隊とかの描写をみると、あの時代に生まれなくて良かったと思う俺です。戦争そのものよりそっちだな。(文中敬称略)