10月22日(木曜日)巡り巡って…

本日も平和に終了。蓮田まで往復しただけです。勤務時間で言えば9-16です。このくらいの拘束時間で、まともな暮らしが出来ない業界。いや日本だな。ANAのかつてない赤字の報道がされている。状況を見れば当たり前の事で、その当たり前が恐ろしい数字になって現れている。JRの終電繰り上げもそうだし、直接俺とは関係ない事とは言え、巡り巡って我が身の元へだ。

それに結びつけるわけじゃないが、嫌な事が続く。詳しくは書けないが、俺が何か悪い事したか?世の中どんどん疲弊して行き、そういった意味でも巡り巡ってなのかな。俺的には予想通りの右肩下がり+αで収まっている。元が元だから恵まれているとは言えないが、平和な部類で留まっているのか?安心は出来ないけどね。ますます暇になりそうだ。

文春の記事。今度はNHKに手を付けるのか。確かにここに指摘されている事は酷いな。子会社天国みたいなことも有るのね。それはそれで大々的にあぶり出してもらいたい。値下げも然りです。ただそれ以前に、一家庭にひとつの機器しか認めないような事はいかがな物かね。あれだけの金を払っているんだから、5台までの端末は視聴を許して欲しい。それプラスホテルのテレビの視聴も、その個人のカウントで認めていいだろう。

料金徴収の変な輩も考えものだ。NHKの不祥事があった時に、我が家は支払いをやめた。そして時を経て払い始めたのだけど、ここにいたるプロセスもなんだかな…といった感じでした。ネットに上がっているような、危ないヤツは来なかったけど、まぁ〜話が通じない。料金徴収に関しては、これだけ話題になっているけど、何のお咎めもない感じだよね。値下げだけじゃなく、その辺もちゃんとあぶり出してくれよ。

お袋の指令によって、今シーズン最初の灯油を買いに行く。まだ使ってはいないが、備えておかなくちゃんだな。4月は所々寒い日があって、結果的にポリタンクは空っぽになった。60Lの購入でしたよ。こういう時にクルマってありがたいと思うのである。