11月1日(日曜日)みきちゃん知らなかった

結局だらけた週末だったな。何もしていない。毎週の事だけどさ。今日は晩飯の食材を買いにカブでスーパーに行っただけだな。そのスーパーに行った時にちょいと寄り道です。

本八幡の駅方面から行徳街道を南下。市川市文化会館手前の交差点(DoCoMoショップとイーオンがある)手前右側の公園とは呼べない休憩スペースに置いて有る銅像です。みきちゃんというらしい。もう終わったけど、ハロウィンの出で立ちになっていました。この銅像の存在は、昨日Twitterで知ったという体たらくです。小便小僧様みたいに、定期的に衣替えしてくれれば面白いが、そんな手間ひまがかかる事を誰がやるかだな。

イケメン俳優のひき逃げ事件は、相変わらず引っ張っているな。また文春が詳しく書いてくれるか?結局最初の報道通り、ひき逃げであった事には違いない。倫理的に完全にアウトだな。ぶつかった時点で常識的な処置をしていれば、あとは大人が上手くやってくれただろうに。こうなってくると今の時代事務所も守ってくれなくなる。見放される事は無いともうけど、順調に行っていた仕事は滞り、今後とも大きな汚点になる事は間違いない。もったいないというか、心構えの部分が足りないとしか言いようが無いな。この辺の教育はどうなっているのか?でもなぁ〜箸の上げ下げからかよ!!って話だけどね。