11月9日(月曜日)紅鮭切り身シャケのおにぎり / カボチャのスイーツサラダ

本日も平和に終了です。俺にしては珍しく、3件の長電話をした。リスナー仲間の38さんに、業界的な事への質問。そこからちょっと長電話に。話を聞いてもらいました。2件目は、この業界の先輩。まぁ〜業界的な内容をね…色々とね。3件目は興味深い話になった。やはり俺の予想通り話が回っているようで、分かりやすいやら、頭が悪すぎるやらです。関わらないに越した事は無い。

最近のコンビニのお気に入りメニューをふたつ。どちらもセブンイレブンの商品です。一つ目は新潟県産コシヒカリおむすび 紅鮭切り身シャケのおにぎりです。税抜き190円というなかなかのお値段です。それでいて何の変化球も無いシャケのおにぎりです。そういう物の味…も含めてだけど、このレベルまで達しているのか…というのが感想です。食事をコンビニのおにぎりで済ませる時は、必ずといっていいほどチョイスします。

もうひとつのお品は、カボチャのスイーツサラダです。今日初めて食べたけど、これ絶品です。具体的に言うと、甘さのおさえ方かな?俺はそこが気に入りました。まだあまり出回っていないかもしれないけど、お試しあれ!!