11月20日(金曜日)ブログからYouTube

本日も平和に終了です。これといって何も無いが、一応自覚しているんだと思った場面があった。リアルでもバーチャルでもね。それはどうでも良いか。Twitterのフォロワーさんが、個人のブログがYouTubeへ引っ越しをしているみたない発言があった。確かにそれは言えているかもね。Twitterの動画もYouTubeへ飛ぶ物が増えているし(あくまでも俺のタイムラインね)、引用なんかも動画でするパターンが増えているかな。俺としてはありがたくない現象だね。

動画を観るとどうしても時間を取られる。Twitterに直にアップしている物なら、短いので良いけどね。何かにこだわるというのとはちょいと違うけど、テキストと写真でアップされている物の方がありがたいです。動画には動画の役目があると思うので、そう思えた物しか観ませんね。分かりやすい例としては、飛行機の着陸する動画とか、列車の全面展望とかですかね。

引きこもり巣ごもり状態なので、夜はずっとテレビを観ていた。金のない物の娯楽としては丁度良いのである。写真は本日のランチです。