11月22日(日曜日)映画タイトル、拒絶 / 洗車とオイル交換

俺にとっては連休初日。少しでも出来る事をやっておかないとね。今日は延ばし伸ばしになっていた、SWIFT RSのオイル交換です。記録によると2月の終わりにやったっきりだ。マニュアルには一年または5000kmと書いてある。それで行くと問題ないのだけどね。自分ルールの中で半年に一度と決めているので、ちょっと気持ち悪かった。

それと同時に洗車もした。この写真で分かるだろうか?真っ白です。会社の車庫に置いておくと、ちょいと風が吹くとこのざまです。ガラコを塗って、ポリッシャー掛けをしようと思ったけど断念。面倒くさい。俺の洗車はこれくらいが限界だな。元々クルマはガンガン使って、仕方なくたまに洗車機にかける程度ってのが俺のスタンスです。BXに乗っている時に、趣味でそんなの乗っているのに…とよく言われましたが、どんなクルマでも乗ってなんぼです。このスタンスは変わらないかな。でも何かの拍子にまた磨くかもしれません。

映画タイトル、拒絶を観に行く。明日観に行くつもりだったけど、時間を調べたら20:50の回があるじゃない。新宿シネマカリテにGOです。秋のワンデーパスで往復だぜ!!この映画大当たりでした。俺の中で今年一番だな。

デリヘル店が舞台でそこで働く人間模様がよく描かれていました。女性だけでなく男性の方もね。監督と脚本が35歳の女性というのもちょいと驚きでしたね。この手のお店の従業員として働いた経験は無い。だけど本当にこんな感じなんじゃないかな?と思いました。

それと役者が全員良かった。伊藤沙莉は期待通りで流石という感じです。それと以外?だったのは恒松祐里です。こういう感じの役もやるんだと言う事と、それがまた良かった。こういう感想がどの役者さんにも当てはまったし、映画そのものの構成も良かったぞ。もう一度観に行きたいけど、かかっている映画館が少ない。その代わりちょいと日程がずれているので、12月から始まる池袋辺りを狙ってみるかな。(文中敬称略)