12月9日(水曜日)ヒステリー婆さん

本日も平和に終了です。暇モードだけど、4時間オーバーの並びがあった。これが無ければ午前中で終わっているわけだ。これを時給換算にして、集団訴訟を起こす弁護士はいないか?もちろん訴える先は自分たちの会社じゃないよ。過払い金も良いけど、こっちは金にならないものかね。写真は本日のランチ。コンビニ弁当でした。

都知事の婆さんが、2030年までにガソリンエンジンだけの乗用車販売を、ゼロにするとか言っているらしい。確か国が2030年代半ばまでにこれと同じ事をしようとしている。ただ決定とは言っていないけどね。国より早く東京都が…と言いたいのでしょうね。環境相上がりの…いやクズレの都知事らしい発言かな。達成出来るかどうか分からない物に対してこの発言はねどうでしょうか?そして何も分からない人は、盲目的にハイブリッドや電気自動車でなければクルマにあらず…くらいに思っている人もいるのでしょうね。芥川賞作家都知事が、ディーゼルエンジンを目の敵にした時と似ている。あれもよく分かっていない人ばかりなのだろうけどね。

最近思うのだけど、今の世の中一番偉いのはヒステリーな婆さんなのか?不倫が報じられると金切り声を張り上げて許せない…それを垂れ流して世論の主流みたいになる。そして今回の都知事の婆さんの、環境にに配慮してますよ発言は、俺には喧嘩しちゃいけない親戚のおばさんのヒステリーとしか思えないのである。ヒマダネとは言わないけど、この程度のニュースでもストレスになるな。ヒステリー都知事の婆さん最強だ!!