12月19日(土曜日)ドラマタイアップのスイーツを俺が買う日が来るとはね

本日も平和に終了です。これといって変わった事は無しだな。土曜日とはいえ師走である。それなのに人もクルマも動いていない感じだ。コロナ禍が多分に影響しているけど、本当にそれだけなのだろうか?そう思うと辛くなるからやめる。

ドラマこの恋あたためますかとタイアップしているスイーツ。これが第三段かな?俺的にはこれが一番好きかな。昨日放送のA-Studioにこの恋…の主演である森七菜ちゃんが出演していた。バラエティで見せる顔は、今風の女の子って感じだ。これが駄目なんじゃないけど、やっぱりスクリーンで色んな顔を見せる時が一番良いかな。

NHKのドラマノースライトを前後編一気観した。原作が横山秀夫さんか。いやいや面白かったです。ドラマの内容もそうなんだけど、一軒の家が出てきた。その家が良い感じだったのだけど、VFXと室内はセットだなと思った。ただその場所が良かったので、ロケ地を検索してみた。その場所がすぐに見つかるのは、インターネットの良いところだ。(逆もあるけどね)でも驚いたのは、あの家はCGやVFXの類いではなく、実際に建てたそうです。既に取り壊されているらしいけどね。NHKは流石である。拝観料の取り方はえぐいものね。明日はちょいと出かけるつもりです。