12月29日(火曜日)映画 私をくいとめて / 塗ってやいたらカレーパン / GL04P再び

本格的に年末年始休暇になった。一応映画に行ったけど、何かしたという感じではないな。この何もしないでいるのが今は一番快適だ。このまま俺の年末年始は終わるな。

数日前に届いていたけど、本日やっと食べる事が出来ました。塗ってやいたらカレーパンです。ペースト状になっていて、パンに塗って焼くだけ。そのまんまです。これ、いい線いっている。この手のアイデア商品にありがちな変な癖はない。バターやマーガリン、ジャムを塗るような感じでトースト出来る。あまりパンを食べないので、常備品にはならないでしょう。ただもし、朝はトーストな生活をしていたら、俺の常備品だな。食べない日もあるかもしれないが、切れしているとイラッとする…そんなポジションになるでしょう。

Arrows M03をほとんど使わなくなってきた。ちょっとパワー不足…といっては可愛そうか。ようは古いのである。SIMを外してWi-Fi接続で使うようにします。そのSIMはどうするか?

こいつにさしました。EMOBILEのGL04Pです。放置プレイと言うより、お役御免状態でした。SIMにゲタを履かせて差し込むと、以前の設定がそのまま残っていて、特に再設定する必要もなく使えました。当たり前と言えば当たり前か。ラジオ関係はiPod toch6とGL04Pを接続して聞くようになるかな。ますますarrows M03の出番は少なくなるな。

午後から映画。私をくいとめてを観賞です。予告編を観たくらいで、ほぼ前知識無しでした。綿矢りささんの原作だったんだ。のんと橋本愛って組み合わせはあまちゃんだよね。そして俺的には当たり。こういう自問自答の延長に有る妄想?設定?は誰にでもある事。それがいいバランスで描かれていたと思う。以外といっては失礼だが、声だけの中村倫也が良かったな。声だけの中村倫也…イケている。そして声だけの中村倫也が肝だと思っている俺です。映画は今年はこれが最後かな。(一部敬称略)