1月4日(月曜日)仕事始め

仕事始めです。といっても予約扱いでコンテナを一本搬出するだけです。だけどいつも以上に大行列になっていて…なんてちょっと想像してしまう。これはいらぬ心配であった。俺を入れて4台だけでした。10:00に帰庫でしたね。何かこのスタート、俺にとってはありがたかったな。やれやれです。

写真は解体中の行徳橋。今日はこんな感じであった。斜に構えず、撮れる時に撮るかな。思い出深い橋だからね。

こっちはランチ。いつもの喫茶店です。もう今月は外食をやめよう。そんな余裕は俺にはないね。

ラジオ絡みでひとつ。別にフツーに受信出来る状態であったけど、久しぶりに実験?です。GL04PにIIJmioのSIMを久しぶりにさしてある。こいつを低速回線に設定して、iPod toch6に接続。その状態でTBSラジオを受信してみた。快適である。まだおとそ気分の状態だから、今後IIJmioの速度が落ちる可能性もある。そうなった時にはどうなるかな。それはいずれまたね。

Fire TV Stickを使って色々と楽しもうか?と思ったけど、たけしくん、ハイ!とタイガー&ドラゴンをやっつけたので、ちょっとした設定をやっただけです。YouTubeに自分のGoogleアカウントでログインしてみました。YouTubeもこっちで見るようになるのかな?こういう感覚が、俺は昭和のおじさんなのだ。特別良いテレビってわけじゃないけど、何かこの方がしっくりくるんだよな。Fire TV Stickをもう一つ買おうかな。