1月7日(木曜日)ただ危険な奴

今朝もお早い出勤でした。そしてよく行くあそこの構内は、ぐっちゃぐちゃ…午後から行った初めての場所は、段取りも完璧だし、全てを把握している場所だった。当たり前だけどありがたいですね。写真は大井山九の並びで撮ったものです。

首都高の左車線を走っていたら、私の2台先で2トンダンプが止まった。障害物があったか?ひょっとしたら事故か?そんな感じでした。こっちには余裕があったので、ハザードを炊いて停止。後続のクルマもデカいのが停ったから上手くそれに続いてくれた。

すると右車線の交通が途切れたところで、その2トンダンプが思いっきりハンドルを右に切って出てきた。そしてそのまま右側の分岐道路に入って行った。なんだよそれ!!ただ危険な奴だったと言う話です。