2月1日(月曜日)サポセンは二極化か?

4時間近く並んじまった。安定の海コン屋家業だな。明日も似たようなもんであろう。その長い待機時間中に、電話です。サポセンです。aupayのチャージ絡みで電話です。157に電話して、どのような内容かを番号選択して行く。そして暗証番号を押しておいて、オペレーターが繋がるまで待つ感じですね。簡単に解決しました。何が言いたいかというと、三大キャリアゆえの、サポセンの手厚い対応ですね。

同じサポセンでも、昨夜のPontaカードはちょいと違う。これは批判ではありません。ちょいと電話というか、問い合わせ先に辿り着くまで色々とあるわけですよ。よくある質問で、該当が無いと問い合わせ先が出てくる感じだね。今の世の中しょうがないかな。それに通話料金を支払って使っている電話会社のサポセンと、Pontaカードのサポセンを同列に語ってはいけないね。これからはもっと、サポセンやサービスセンターのような場所は、差別化というか二極化して行くと思います。LCCと大手航空会社のような物かな。そういうサービスを受ける為に、どのくらいのコストを払うかってのは、ひとつの価値観ですね。

写真は今日のランチ。道の駅いちかわの弁当が続いている。ここでトイレに入るからね。そのついでに買っているんだな。腹の調子も良くないのである。