2月6日(土曜日)鬼滅のお参り

このまま引きこもりになりたい…と思いながら起床。しかしそんな経済力はないわけです。金持ちとは言わないまでも、うさん臭い宗教にすがりながらでもそんな生活が出来たら幸せか?でも俺は純粋じゃないからそんなことは出来ない。邪念があるから間違ってもうさん臭い宗教にハマる事はないのだ。

今回はちょいと遅くなっちまったけど、いつものお参りです。このような出で立ちでした。何か分からなかったけど、鬼滅の刃の何かなんでしょ?この小便小僧様を担当している手芸倶楽部の方々のセンスはいいよね。このお参りに合わせて、ある用事を済ませるようにしている。極力ウロウロしないようにしていますよ。ここで断るほどの事でもないけど、どうしようもないβακαが突っ込みを入れたくてしょうがないらしい。関わりたくないからね。

前後するけど、お参りに行く前に立ち寄った本八幡駅南口のワンアンホアセンのランチです。ベトナム料理です。変な癖がなくてとても美味しかったです。ラー油のような辛味調味料も出してくれました。変な辛さではないけど、私は少量でOKです。それどころかなくても充分に美味しい。味を変えて楽しむという要素もあるのでしょうね。ちなみにTwitterのフォロワーさんからの情報でこの店を知りました。

ほぼ自分でやる設定等は終わったかな?電子マネー計画バージョン3です。arrows M03でSuicaのアプリを入れたのが最初かな。これが俺的バージョン1だな。そしてiPhone XRをゲットしてから、Suicaに加えてファミペイも始めた。これが俺的バージョン2です。今回はTORQUE G04を導入して、電子マネーを別系統で稼働させた。具体的にはau PayとPASMOだ。そして決済カードの見直しもして、新たなクレジットカードを申請中です。現金決済との比率は今まで通りだと思います。ま、その時々で見直していきます。ダメならダメで別の方法を考えればよろしい。現金はあまり持ち歩かなくなったが、他人様にどうのこうの言われたくない。コンビニで降ろせる時代だ。自然災害で停電が来て…とのたまうかもしれないが、それはまた別です。そういうヤツに限って、現金払いでもたつくんですよ。

話がそれた。色々と見直す中で気が付いた事もある。見落としや変な請求はなかったけどね。radikoプレミアムの料金が、auの携帯料金と合算で支払われていた。別になんの問題もないけどね。クレジットカードだと思っていたから、えっ?ってな感じでしたね。PASMOで電車とバスに乗って動作確認も終わった。申請した2枚のカードが届き次第、全ての手続きを終わらせます。