2月7日(日曜日)解の公式は覚えていないけど…

ほぼ引きこもりでした。相変わらずラジオとテレビとネットだな。昨日放送分の愛車遍歴を観た。川上麻衣子さんの回だったのだけど良かったな。Saab愛が強くて乗り継いでいたようだ。初代900のMTが番組に登場していた。川上さんが乗っていたのはATらしい。この900のMTは知っているクルマかな?と思ってSaab乗りの重鎮に聞いてみた。どうやら違うようです。日本に900のMTが少なくとも2台は凄いコンディションで残っているのか!!あっぱれです。

カブに乗ってスーパーに買物です。このスーパーでは金融機関とタイアップしたカードは発行していない。アナログな会員カードを提示して、現金で値引きがある方式だ。ここ三日間、ずっと支払い方法の見直しをしてきた。見直したからって劇的に得するような事は出てこないし、自分の生涯賃金を考えたら鼻くそみたいな物だ。それでも収入は減っているわけで、色々と考えるわけですよ。

今日また、カードの申し込みをした。ここも既に別のカードがあるけど、オートチャージ絡みで得するかもしれないので作っておこうかという話だな。もし得する部分が出てきても、そういう事を考える手間を考えたらどうよ?って話です。それと塩漬け状態になっていた、財閥野合銀行の口座のネットバンクを開設した。開設したといっても、いつの間にか普通口座にはネットバンク機能が付属している事になっていた。つまりログインしただけって言えばいいかな。実際問題もうちょっと手間をかけて設定したけどね。

今までも必要があればこういう事はしてきた。だけど今回は本当に色々と考えたな。成果は少ないと思うけど、自分のお金の流れを考える事は悪い事じゃない。勘違いはあったけど、把握していない金の流れはなかったしね。カードの審査も全部通ったようだし、あとは物理カードが届くのを待つだけです。耳垢・目脂・鼻くそついでにチンカスを集めたような金の流れだけど、俺にとっては生活そのものだからね。何も変わらないだろうけど、解の公式を使って連立方程式を解いた達成感とでも言っておこうかな。レベルの低い数学的例えでした。