2月24日(水曜日)時代が変わってゆく

本日も底辺労働者としての一日が終わった。仕事的には一番楽なパターンかな?返却スタートで、午後から高速使って配達。そのまま車庫に直帰でした。拍子抜けしたけど、身体と言うより気持ち的に楽だった。写真は本日の買物。貧乏臭いシールが沢山貼ってある。

1月の終わりに、auのガラホをスマホに機種変。それだけが理由じゃないけど、支払い環境を考え直してあれやこれやと手を付けた。結果、口座とカードが増えた。ポイントやマイルを整理しようとしたけど、こう言うのはダメだな。俺向きじゃない。支払い系統だけ明確にしておいて、ポイントは変に追っかけないようにしよう。貯まったのがわかったら、その都度使えばよろしい。それで充分です。

気になるニュースがふたつ。フォロワーが提供してくれた。スズキの鈴木修会長が、相談役に退くみたいだ。91歳だからなぁ〜よくここまで現役でやってこられたよな。90年代には既に、あのワンマン社長に何かあったら…と言われていた。会長がセミリタイヤ?してもスズキはスズキで有り続けて欲しい。インド市場・GMとの提携・VWとドンパチ?そんなキーワードが俺の頭を巡るのだ。

もう一つは津田沼と新所沢のパルコの閉店が決まった。津田沼が2023年で新所沢が2024年だそうです。パルコも…パルコが…と驚かないこともないけど、こうなるよな…ってのが率直な感想かな。不動と思われていた物が崩壊していく…崩壊って言ったら怒られるか。この流れもコロナ過抜きで考えられることだ。パルコに関しては、実際どうなのか分からんけどね。俺的にはパルコとは無縁の生活だか、直接的な影響は無いけどさ。時代が変わってゆく。