3月16日(火曜日)洗脳による支配か…

本日も底辺労働者としての一日が終わった。朝もゆっくりで、朝飯を食べてからの出勤でした。この普通の事が暇の証なんだから、どんだけの労働環境なんだよ。それが運送屋です。そして品川に戻って来たら、品川住友Bがいつもと違って長蛇の列でした。やれやれ。

今売りの文春と新潮です。福岡の5歳児が餓死した事件の文春の記事がなかなかえぐい。餓死させた母親は逮捕されているが、そこまで追いつめたのはママ友だって言う構図ですね。洗脳とか支配というのがひとつのキーワードです。そしてこの洗脳したとされているママ友は、信濃町の信者だそうです。そこがどれだけ関与していたかはともかく、俺的には美味しい話だ。

取りあえずその部分を切り離して記事を読んだ俺。このママ友はなかなかのサイコパスだよな。そしてここまで洗脳されてしまう側の事情ってのが、俺にはイマイチ理解出来ないのである。流石に我が子を餓死させた母親は、留置所の中で洗脳が溶けているらしい。逆のその事実に堪えられるのかな?ばっさりと弱い人間…と切り捨てるのは簡単だけど、何とも不気味な構図です。そして信濃町ってこういう人もいるのねと、決めつけておく私です。