3月17日(水曜日)まだまだ続く俺の支払い変更手続き

本日も底辺労働者としての一日が終わった。暇モードで、大した並びには付かなかった。イラッとした事もあったけど、とにかく一日が終わったわけだ。本日のランチを晒しておきます。

昨日、信濃町の事をちょいと書いたら、そのことでいくつかの反応がありました。度々書いているけど、他者を認めない宗教はダメだよ。今はそれを引っ込める方向みたいだけど、就学旅行で行った神社仏閣で、その施設に入らないとか鳥居をくぐらないって何よ?とにかくそこからだな。婦人部の選挙活動に付いてはいずれまた。

財閥野合銀行のカードが届いて、取りあえず支払い関係の見直し等々終わったと思っていた。ところがそうでもない、次から次へと重ね合わせるパズルが出て来る。時間はかからなかったけど、待機時間に電話がかかって来て事務手続きを済ませる。某信販会社のカードの解約です。ちょっとサポート体制が脆弱かな?そう思って見切りをつけました。

それとくすぶっているというかお試し期間開始というか…財閥野合銀行系のカードをどういう風に割り振るか?auじぶん銀行の関係とau Payカードの使い方だな。根本にあるのは、第一勧業富士興銀の口座を何処まで使わないようにするか?です。今後はこの2社のカードと口座がメインとなるでしょう。au PayはPonta絡みってのがちょっと使いづらいかな?Pontaポイントは、ローソン以外ピンと来る店が無い。ただPontaポイントをau Payカードの支払いに回せるからね。このトヨタのにおいのするサービスに流されるのもひとつの選択肢です。この件に関しては、もう少し手間暇をかけなきゃだな。そして常にバージョンアップを心がけるようチェックしなきゃね。

それにしてもひらがな三文字の銀行は、どれくらい顧客が離れて行ったのだろうか?俺なんかは物の数のうちに入らないけど、それでも給料はここに振り込まれているわけだ。こういう人間が、塵も積もればだよね。もう少しづくこの案件、意外と見えてくる物があって面白くもあります。それでいて現実を突きつけられています。