3月19日(金曜日)落書きにはセンスを求める俺

昨日と違って早く終わった。ありがたい。それはそれで色々とあって、忙しなく動くのである。貧乏暇なしです。

写真は東京港某ヤードのアウトチェック。この配慮はありがたいが、明らかに別の人間が書いた落書きがある。頭の悪い中学生レベル。頭の悪い中学生が大人になった、いや、ただ歳を取っただけの生き物が書いたものと思われます。落書きにはセンスを求める俺である。

仕事が終わってから動き回ったついでに、いつものお店で珈琲豆をゲット。毎回交通系電子マネーで決済する。以前、違う小さなお店で決済方法に付いて聞いた事がある。PayPayはお店側が負担する手数料が高いとか…ところがこのお店で聞いたところ、ある一定期間まで手数料が取られないらしい。そうなんだ。

まだPayPayの設定をしていなかったので、それは次回からという事にした。決済手数料のお高いといわれている、交通系電子マネーで決済しましたとさ。

しばらくは電子マネーの使い方が課題だな。店舗側の負担も含めてね。ざっくり言って、何処まで上手く取り込まれるか?それが俺の課題です。