4月3日(土曜日)お参りと映画まともじゃないのは君も一緒

本日も底辺労働者としての一日が終わった。最近多い、越谷に行って終わる土曜日のパターンです。良い感じかな。嫌いじゃないです。

午前中に終わったので、お参りに行って来ました。子供に縁のない俺でもこういうの観ると季節を感じるよね。

映画まともじゃないのは君も一緒を観賞です。俺的な捕らえ方は、コメディ映画かな?そうじゃないと言う人もいるかもしれないけど、個人的にはそういう感想です。それゆえに、想像以上に楽しめました。出来ればもう一度ノマドランドを…と思ったけど体力の問題で断念です。やっぱり清原果耶ちゃん良いよね。次の朝ドラも主役だしさ。おかえりモネ。

綿が出ている布団のことを、昨日の日記で書いた。二人のおじさんが食いついてきましたよ。それに近い話です。写真は仕事の待機中に使う枕の新旧です。右側の古い方は、綿がボロボロとこぼれ落ちてきた。流石にこれはダメだ。左側の物に買い替えました。考えてみれば、これは相当使っていると思う。ひょっとしたら10年?そこまでは行っていないか。何処かのサービスエリアかコンビニでゲットしたものと思われます。新しい方はAmazonね。

そしてヘルメットです。同じメーカーの同じ商品と言っていいかな?厳密に言うとちょっと違う部分もあって、メーカー的には後継品になるのでしょうか?でも型番は同じだな。調べてみたら5年半前に購入しています。写真だと分かりにくいけど、てっぺんのエアを入れる部分のカバーが壊れて外れています。中のクッションの部分は、だいぶやれていますね。とっくにお役御免なのに、引っ張りました。両方で約一万円か。必要経費だよね。

ちょっとあそこのβακα共にアピールしておく。俺はAmazonでカード作って買物出来るスキルと、社会的信用があるのだよ。凄いだろ?と市井の市民が聴いたらバカにされる事を書いておきます。