4月4日(日曜日)映画ミナリ / dマガジン解約

だらけた休日です。レイトショーが無いから、朝早い回の映画に行く。今日はミナリです。時代背景は1980年代で、韓国系移民の話です。色々と賞にノミネートされているようだけど、そんなことはどうでもよく面白い映画です。舞台はアメリカだけど、韓国人が主役です。ただ韓国映画では無くアメリカ映画です。これはどっちが好きとかじゃなくて、私の場合何処の国の映画か?と言うのは明確にしておきたいですね。なので、アメリカ映画として観ましたよ。

俺が育った時代は、外国に行って一旗揚げようって時代じゃなかったからね。韓国では80年代でもそういう空気があったのかな。自分には分からない世界だけど、ちょっと考えさせられる物がありましたとさ。お勧め出来ます。

夜はAmazon Prime Videoで、マジンガーZを堪能です。一気に4話観ました。リアルタイムで全部観ていると思うけど、幼稚園の時ですからね。細かい事は全く覚えていません。なのでストーリーは新鮮な気持ちで観られます。

そしてこの手のアニメに出て来るメカで一番好きなのが、ホバーパイルダーです。後にこのホバーパイルダーは全損に近い状態になり新製されます。それがジェットパイルダーなんだけど、僕はホバーパイルダーの方が好きだったな。そういう事はよく覚えています。慌てずに視聴して行きます。

ずっとdマガジンを愛用していた。色々と考えた結果、auプレミアムスマートパスに移行しました。ほぼ問題は無いかな。Amazonとauのサービスに取り込まれて行く俺。こだわりの無い物は、流行に乗っかります。