4月5日(月曜日)auマンデイで2回目のノマドランド

本日も底辺労働者としての一日が終わった。明日の登米市行きの絡みで午前中に終了です。さて、ここからが問題。早くから眠れないし、日付が変わる頃には起床したいしだ。調べたら丁度良い時間の映画がある。2回目のノマドランドです。

2回目で新しい発見というか、特に気が付いたことはない。分かりやすい映画だと思う。字幕と映像をなぞる感じで鑑賞です。今更大したことを望んでいるわけではない。あのあばら家に死ぬまで住み続けて、運転が出来るうちはカブとクルマを所有する。これだけだ。しかしそうでない現実が起こる可能性も高い。ノマドランドはアメリカの世界で、キャンピングカーに住んでいる。日本なら漫画喫茶か、木賃宿を通り越した蚕棚のような施設だ。漫画喫茶を放浪していると、キャンピングカーと違ってトイレ事情は心配ないだろう。小綺麗にしていられれば、コンビニのトイレだって使わせて貰える。だけど住所がないとな…そんなことを考えながら、毎日働くのである。

仕事帰りにランチです。こういう時はさっと作って出て来る物を食べたい。それだけの理由で立ち寄りました。

dマガジンを解約してauスマートプレミアムに加入した。そして今日は月曜日です。auマンデイを利用しての映画鑑賞でした。1200円ってのはありがたい雑誌の部分はdマガジンとほぼイーブン。でもこのauマンデイは価値があるな。