5月9日(日曜日)浅知恵と呼べるくらいのことはして欲しい

さて、天気もいいし色々とやっつけるか。取りあえず朝一の買物。目玉商品をゲットして、駐車場に出店しているいつもの花屋さんから仏花を買う。カーネーションも置いてあったけど、それをスルーする俺は親不孝でしょうか?その足で会社に行くけど、場所が空いていなくてSWIFT RSのオイル交換は後回しです。

こうなるといけない。あとはもう夕方近くまでだらけた生活です。お袋に買物を頼まれたので、それをこなす為にカブを始動。俺も少しはエンジンがかかった。当たり前のように使っているスーパーカブ。やはり俺の生活からは外せない。

塞がっていたらしょうがないやと思い再び会社へ。空いていました。SWIFT RSのオイル交換です。昨日のカブ同様、思ったより汚れていたな。こっちも少しサイクルを早めようか?どうせ安いオイルを使っているんだしね。

ちょっと仕事絡みのことで嫌なことを思い出す。今の職場でのことだが、もうこれに関係している人間はいないので書いておきましょうか。ある時、私の電話が鳴った。電話の相手は外部の人間で、いささか勤め先とかかわりのある人物です。私の同僚のことで情報をくれた。はっきり言っていらぬ情報だが、それが事実ならいくら何でも俺の耳にも入っているはず。そう言って、そいつから見たことの深層を問い質す。要領を得ない。そういうことか…

何の意図があったかは全く分からないけど、ガセネタを流して俺の行動を確認したかったのかな?そうとしか思えない。でも意味不明である。それにそのガセネタもなんだかなぁ〜な感じであった。意図がどうとかこうとか言う以前に、俺がそんな話しに乗っかると思ったのか?と言う部分ですかね。落ち込む。何度か口にしているが、俺はお前らが思うほどβακαじゃない。何度この言葉を口にしたことか…

後に別の話から、どういう経緯でこのミッション?が行われたか分かった。警察的な証拠は掴んでいないけど、間違いは無いでしょう。昭和の言葉で、女の浅知恵と言うのがある。その浅知恵にもなっていないんだよな。大丈夫であろうか?こっちが心配してしまいました。そりゃ消えるよな。