5月21日(金曜日)おちょやんからおかえりモネ

本日も底辺労働者としての一日が終わった。俺にしては珍しく、会社の人間と話す機会があった。ちょっと仕事のクルマの事で話したけど、改めて俺は一般的なトラックドライバーに比べて、価値観が違うと思った。これは非難とかじゃないですよ。価値観が違うのです。もっと言うと、俺がトラックに興味が無いのかな?興味が無いわけじゃないけど、もし新車を買う時に選ばせてもらえるとしよう。おそらく、それでいいの?状態の物になると思います。それ以前に今のQuonで充分だし、これが壊れなければいいと思っています。周りから四の五の言われるのも嫌だしね。あの時は嫌な思いをしたな。

今週から朝ドラがおちょやんからおかえりモネに変わった。おちょやん良かったからちょっと残念だけどね。でも俺的には、杉咲花に続き清原果耶は朝ドラヒロインの王道だと思っている。2作連続で当たりかな?そして数年前からチェックしている蒔田彩珠。ヒロインの妹役である。この辺も見逃せないな。