5月26日(水曜日)議論する以前の問題だ!!

本日も底辺労働者としての一日が終わった。道路も空いているし本当に暇だ。仕事で定期的に使う某施設での事。そこはトラックがバンバン入る所なんだけど、なぜか別の施設に行く人間が歩いて横切る。その施設の私有地だし、トラックが入る為だけの導線だ。法的にどうとか、歩行者が優先とかそれ以前の問題で、よくあんなところ歩くよなと思う。今日も俺が入って行くと、ふらふらっと引かれるがためのごとく寄ってくる。向こうも分かっているようで謝っているが、何なのだろうか?そしてその直後、自転車が爆走して行く。こっちは私から遠く離れた所だったけど、私有地でありそこもトラックの導線だ。

その施設の人間に以前にも聞いた事があるが、今日もどうなっているのか聞いてみた。そこはそこで困っているようで、何度も通らないように申し入れているらしい。ちょっと前に書いた幹線道路での無謀横断もそうだけど、安全を語るとか注意喚起だとかそういう次元じゃない。仮にこの手の輩にその手の事を問い質しても、全く通じないだろうけどね。ここを通れば近道…以外の頭は無いな。

ルート変更じゃないけど、秋葉原を通る事がまた多くなった。早朝だからコロナ禍とは関係なくガランとしているが、この手の看板が元気に見える日がまた来るのか?今日もニュースで緑の糞BBAが何か言っている。あれをみる度に凹みます。また10円禿が出来そうだ。