5月30日(日曜日)ストレスは溜まる一方である

今日はクルマの掃除をしようかと思っていた。だけど早い段階であきらめる。体が動かないと言うより、気持ちが前に行かない。ほぼほぼ家で過すが、散歩に出ようと思案。ところが激しい雨雲が接近中だ。結果この雨雲は来なくて、別の雨雲が遅い時間に来た。降ると思ったので散歩も止めて、スイフトでマクドナルドに出かけて遅めのランチ。店が悪いわけじゃないけど、初老の男にマクドナルドは居心地のいい場所では無い。

やっぱりコロナ禍のストレスは想像以上に溜まり続けている。この先どうなるかは分からないが、ちょいと無理してでも夏は何処かに出かけようか?青春18きっぷの旅は、自分が思っている以上に快適で楽しいものだったみたいだ。金曜ののラジオで、俺が新潟にカレーを食べに行った時の話が出た。そういう投稿ありましたよね…みたいな感じでね。そうだ、余った18きっぷを使って新潟日帰り旅行したんだ。現地の滞在時間は2時間程度で、じぷしぃさんにも会えた。途中電車が遅れたりしたけど、予定通り行って帰ってこられたんだな。

引きこもっているのは嫌いじゃないけど、ちょっと何処かへ出かけようか?と思った時に出来ないのは辛い。年が明けてからの俺の生活の流れだと、春に青春18きっぷを買ってちょこちょこ出かけていただろう。それがこのコロナで…あ〜ストレスだな。